初心者さんにネザーランドの魅力をご紹介します!

我が家には1歳と2歳のネザーランドの女の子が居ます。 ペットショップで出会った時はまだ1ヶ月半でした。 片手にのるサイズでクリクリの目、フワフワの毛がたまらなく可愛いくて、迷うことなく、即お迎えを決めてしまいました。

あの可愛さには負けてしまいました。 小さいうちはぬいぐるみの様な姿にメロメロになりました。

毎日「おはよう」、「おやすみ」や名前を呼ぶと振り向いてくれて、振り向いたときの顔に癒されました。 また、お部屋の中でうさんぽをしているとき、嬉しさのあまりお尻をフリフリさせながらのジャンプには思わず笑顔になっています。

プリプリのお尻はネザーランドの最大の魅力だと思います。 大人のウサギになったら子ウサギの頃とは顔つきが変わってきます。 子ウサギの頃より目がクリクリでサラサラの毛になりました。 また甘え方が上手になりました。

なでてほしい時は飼い主の手や足をお鼻でツンツンとしてきます。 なでてあげると、手足がダラーと伸びはじめ、お耳がベターとねて目がトローっとしはじめます。 そんな時に撫でるのをやめるともっと撫ででとお鼻でツンツンと催促します。 催促されてしまうとついついずっと撫でてあげたくなります。 構ってほしい時は飼い主の横にて待っていたり、膝の上に登ってみたりとウサギさんとは思えないです。

スポンサーリンク



ウサギも犬や猫みたいに飼い主の足音をおぼえるんですよ。 朝起きて来たときや仕事から帰宅した時にはわかるみたいで、ケージの中でバタバタと動き回ってます。

トイレに関してですが、ウサギもちゃんとトイレを覚えます。 ケージの中にいる時はもちろんですが、お部屋の中でうさんぽをしているときでも、ペットシーツを敷いておいてあげればシーツに戻って来てトイレをしたり、ケージの扉を開けていればケージの中に戻ってトイレをします。 ウサギは綺麗好きです。

ネザーランドは他のウサギさんとは違って小型なので、とっても飼育しやすいから初心者さんにはオススメです。 私も今いる子たちが初めて飼ったウサギさんです。

はじめは噛まれたらどうしようとかありましたが、そんな心配は全くなくなりました。 噛まれたらという気持ちより愛おしい気持ちのほうが強くなったからです。 見てるだけで癒されます。 居てくれてるだけで癒されます。 だんだん、ネザーランドの魅力にハマり、今ではペットショップに行くたびにネザーランドの前で足が止まるほどです。

他の種類のウサギさんももちろん可愛いです。 でも、やっぱりネザーランドですね。 今はもう2匹居ますが、密かに3匹目を考えたりしてます。 そのくらいネザーランドは飼いやすく癒されるウサギさんです。 ペットショップでネザーランドを見かけたら、ぜひ立ち止まってみてください。 スタッフさんに触らせてもらってください。 絶対に幸せな気持ちになります。

抱っこしたら手放せなくなります。 腕の中にすっぽりと収まってぬいぐるみの様なネザーランドに魅了されてください。 小さなお子様からお年寄りまで、どなたにも飼いやすいネザーランド。

男の子にはキリッとした顔立ちや甘え上手なところが、女の子にはクリクリの目でフワフワした柔らかさがあります。 ぜひ、触って、抱っこして感じてみてください。 ぬいぐるみのように優しく抱っこしてあげてください。

私が手放せなくなったように、同じく手放せなくなる方がいると思います。 いや、必ずいるはずです。 運命のネザーランドを見つけて、家族として毎日を過ごしてみませんか? ウサギさんとの暮らし、最高ですよ。 家に帰るとどんなに疲れて居ても、ウサギさんたちがいると、疲れが吹っ飛びます。 ぜひ、ウサギさんと暮らして、毎日笑顔で楽しく過ごしましょう。

スポンサーリンク




スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。